スポンサーサイト


久々にメンタル仲間に会ってきた

久々に友人に会ってきた。
彼との出会いは心療内科のデイケアだった。
趣味などが合い、意気投合。
仲良くなるまでに時間はかからなかった……
そんな友人だ。

互いに仕事をしていたので2年ほど会う機会もなかったのだ、俺が土日休みの仕事に就き、彼が体調を崩し仕事をリタイア。
そんな状況のために久々に会うことができた。

久々に会った場所はドトール。
互いに飲み物を飲みながらの談笑となった。
久々にあって話したのは、これから何をしたいか?
どんな仕事をどんな風に、やりたいのか?
まるで20代の青年の頃のように互いにアイデを出し合い、熱狂的に話し合った。
けど結局思い知らされるのは、自分たちには実績と金が無い、という現実。
それでも、互いに一つの議題で熱く話し合うのは非常に面白く、楽しく、充実していた。

驚くほど充実した時間だったと、今思い返しても感じられる。
考えてみれば、仕事関係以外の人と話すのは久しぶりだったと思う。
そう考えると、仕事と無関係友人と話すということは重要な気分転換になるのかもしれない。

こんな歳になったのだけれど、もう少し夢を見ても良いのかもしれない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
