スポンサーサイト


るろうに剣心観てきました

お盆の休みもお今日が最後。特に何もしていなかったので、歯医者に行ったあとで映画館へ……

なんとなく見たかったんですよねえ……るろうに剣心・京都大火編。
まあ、ぎりぎりまで行ってゴジラを見ようかどうか迷いましたが……

まず、人の入りですが……
思っていた以上に多いwww
うしろに陣取りたかったのに、なんとか吸われたのが前から四番目というなんとも微妙に首の痛くなりそうな位置になりました。

それにしても今回、二部作なんですねえ……知りませんでしたよ。
この京都大火編の次に伝説の最期編ってのが控えてるんですねえ……しかも9月に。

なので今回の終わり方はまあ、「つづく」的な終わり方なのはなんとなく納得なんですが……
それにしても「そういう引っ張り方する?」って感じがあるんですよね。
なんというか、パッツリ気持ちよく終わるって感じじゃなくて……次に謎を残しつつ……みたいな。
ある意味では次に期待をもたせる感じなんですかねえ?

さてさて、今回活躍してくれたのは十本刀の張くらいですかねえ?
他の十本刀は……天剣の宗次郎がちょこっと活躍して、百識の方治が行かれた感じで出てきたくらいで、他の面々はとりあえず顔を出しました……って感じ。次回に期待ってところでしょうか?

それにしても、方治は……確かにイカれたキャラだけど、ああいうイカれ方ではないと思うんですけどねえ……もっとこう……インテリな感じを残しつつ……って方がしっくり来るんだけど、まあ、原作読んでない人にはあれがデフォルトの方治になるんだろうなあ……

そして、肝になるアクションシーンなんですが……
これ、普通にアクション映画できるんじゃない?日本で。って思いました。
巻町操役の土屋太鳳さんのアクションが結構ツボ。あくまで個人的にですが。
そして出てくる翁役、老人マッチョ田中泯氏の動きもなかなかに魅力的です。
牙突()は今回出てきません。
出てきませんが、ワイヤーアクションっぽいのが一箇所ありましたかねぇ?どうもこの動きだけはちょっと笑いが出てしまう感じなのは俺だけでしょうか?

何にせよ、今回は前哨戦。
次の伝説の最期編が本番といったところでしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
