スポンサーサイト


就職・そして引っ越し

ここのところ、ほとんど更新されていなかった当ブログですが「飽きたから辞めた」とか「ネタがないから辞めた」というわけではありません。
私生活の方で大きな変化があり、一段落するまで間を置いていたのです。

まず、私生活における大きな変化その1「就職」
あれこれ探しまわって、ようやく職にありつくことができました。
仕事の内容は放射線のモニタリング。僕が住んでいるところでは今必要とされている仕事の一つです。
とはいえ、それだけではなく除染の仕事にも手を出したりしているのですが、まあ、体力仕事なので、肉体的にものすごく疲れます。
言ってしまえば土木作業ですからね。もう、2年以上もまともに働いていなかった体には堪える堪える。
少し動いては息を切らせ、仕事を終えて翌日を迎えれば全身余すところなく筋肉痛……
筋肉痛でも動いて仕事をして……
肉体的なストレスはかなりのものでした。
が、パニック障害の発作、うつの症状、抑うつなどは今のところ出ていません。
僕も強くなれたのか、飲んでいる薬の力が大きいのか……それはわからないところです。

そして私生活の大きな変化その2「一人暮らしの開始」
前々から家をでるという話はしていたわけですが、今回仕事が決まったことでその話は一気に進みました。
そして念願の一人暮らし。引っ越しをしたのは昨日(4月27日)です。
家から程よく離れたところに借りることができたアパート。
周辺環境も悪くはありません。
引っ越しには姉夫婦も手伝いに来てくれました。
お陰で予定していた半分くらいの時間で引っ越しは完了。GWを使って一人でじっくりやるつもりだったので拍子抜けしてしまった部分はあります。
それにしても何年ぶりの一人暮らしでしょう?
あまりにも久しぶりすぎて、何を用意したらいいのかとか、一人で生活していくための基本とか、そういったものがすっかり忘れられてしまって、戸惑っているところです。

しっかりせねばと思う反面、コレでやっていけるのか?という不安も感じています。

それにしても、一人暮らしを始めて嬉しいのは気兼ねなく「お酒」が飲めることでしょうか。
まあ、薬の兼ね合いもあるので飲み方には注意しますが、家にいた時はやはりどこか肩身の狭さを感じていたのでどうしても酒を飲むことを遠慮していたところがありますが、これからは誰はばかること無く酒が飲めるわけです。
コレが嬉しい。
ささやかな一杯は明日への活力。
これからも頑張っていこうと思います。
関連記事

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
