スポンサーサイト


キーボードとマウスの交換

えーと……
先日ある試験を受けて結果が来たのですが……
不合格でした(笑)

うん。
仕方がない。不合格なら不合格で仕方がない。
くよくよしても始まらない。
なので、次頑張ろうと思います。

しかし、悔しい気持ちというものはあるので何か少々乱暴な真似をしたいな……
と思いました。
乱暴といっても、そんな直接的な暴力ではなくて、例えばやけ食いとか……衝動買いとか……
まあ、そんな感じのことです。
ということで、買い物をすることにしました。
丁度、PCエンジンのキーボードが壊れてしまったのでキーボードと、ついでにマウスです。
マウスの方も接触が悪いのか、時々動かなくなる不具合を起こしていたので、コレを機にワッと買い換えることにしました。

まあ予算は\3000くらいで……
今回は無線式にしようと思いました。
ということでいざヨドバシカメラへ!

キーボードはあっさり見つかりました。
今使っているキーボードを無線式にしたようなやつだったので、使い勝手が変わらなくていいなと思い、それにしました。
マウスもまあ、こちらは予算オーバーで少々高かったのですが、まあ、2つ合わせても予算を微妙にオーバーするくらいだったのでいいか……ってなもんです。

ちなみに購入したのはLogicoolのキーボード「k270」とマウス「M325」です。

 

キーボードは使用感覚が変わらないのですが、マウスは大きく変わりました。
ものすごくホイールの反応がいい。
コレは少々戸惑うところがありますがあと離の問題と思っています。
またどちらもunifyingというLogicool独自の企画に対応していて。一つのレシーバーを共有することができるという優れた利点があります。
マウスとキーボード、別々にUSBを使っていたのですが、これからはUSB端子一つアレばそれでOKなのです。
コレは大きな利点!
そして、無線化したことで机に無駄な線が這い回らなくていいので非常にスッキリした印象を受けることになります。

今一つ気分が晴れませんが、まあこのくらいにしておくとしましょう。
あすからまた頑張るぞ……っと。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
