スポンサーサイト


仙台へ行ってきました

今日は元同僚と飲むために仙台まで行ってきました。

今回の目的は「飲む」ためだけです(笑)
なんと無駄な!なんと無意味な仙台行きだと思うでしょう。
僕もそう思います。
それについては、まあ追々話すとしまして……

今日は昼ごろの到着。
まずは腹ごしらえですね。
今回は何の迷いもなく店を一軒選んでいました。
大学時代、街中に出ると何かと入った店。

高速バスを広瀬通で降りたら、そ
の店はもう目と鼻の先。

フォーラスの地下二階。北京餃子!
ここは値段の安さと盛りの良さが売りの店です。
特に思い出のある店でも無いのですが(笑)
ここの盛りの良さには大学時代大食漢だった僕は喜んで行けた店であります。

まずは食券を……
迷わず選ぶのは広東風焼きそば。\550也。
そしてその値段で得られるのがこのボリューム!

広東焼きそば

ゆでたまごはウズラの卵じゃなくて鶏卵です。億のコップと比較するとその量がわかってもらえるかと思います。
記憶では麺を三玉ほど使っていたはず。
食が細った今の僕に食べられるだろうかとも思いましたがそこは勢いです。

ハムッ

とまあ、こんな感じでとにかくがっつくがっつく。
以外にもあっけなく食べ終わったのがまた不思議なものでした。

さて、待ち合わせの時間までもう少し。
街中を少しふらついて……と思ったらメールです。

先方、どうやら予定が繰り上がったようで早めに落ち合うことになりました。
メールと電話を何度か繰り返し、待ち合わせ場所を探る二人……
こういう時なぜか効率が悪い方法を自然と選んでるんですよねえ……
電話で性格な場所のやりとりでもすればいいんですが、どうもそういうことを失念してしまうんですね。

で、ようやく合流。
「見つけやすいフォルムでしたから」等と言われてちょっぴり落ち込む僕……
そうね。太いもんね。丸いもんね。見つけやすいよね……

と、飲みに行くにはまだちょっと早いので、近くの喫茶店で時間つぶし。
さて、元同僚が何者かというと、実は僕より一回り年下の女の子です。
……二十ウン歳を女の「子」と呼んでいいのかはこの際置いておきましょう。悪い意味ではなく純粋に。
ついでに言うと、僕が惚れている女の子でもあります。
ここが「飲みに行くだけ」のために仙台くんだりまで出てきたポイントです(笑)

前から何度も何度も好きだ好きだと言っているのですがなしのつぶて。
ソレでも向こうに彼氏がいるわけでもなし、何かといってはこうやって会って飲んで「好きだ」と言っているのですが……
今のところ効果は余り出ていないようです。

そして、互いに近況を話したり、愚痴を言ったり、今回は喫茶店で飲んでいた飲み物でからかわれてしまいました。
大の男(巨漢)がアイスロイヤルミルクティを注文するってそんなに可愛いんですかね?
どうも、この可愛いという言葉を言われるのは男としてむず痒い物があります。

そんなこんなでコン内は約束してきたことが2つ。
ひとつは次に合う時までに仕事に就く事。
もう一つは次に合うまでに体重を少しでも減らしておくこと。

……うん。努力します。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
