スポンサーサイト


一週間

ここニ、三日夢見が悪いです。
何かに追われていたり、昔の仕事に逆戻りして無理難題を押し付けられて右往左往する夢ばかり見ています。

先の日曜日に試験を受けてきました。
公務員試験です。
通常通りなら今の僕の歳で受けられる公務員試験はありません。
ですが、事情はともかく、となり町の町役場の公務員試験が今回年齢的に受けられることになったので、受験してきました。

今月の頭から友人の指導で月曜から金曜まで毎日夜の喫茶店で勉強し、それを三週間繰り返しました。
勉強ってやつは結構ストレスになるもので、しばらくすると常用薬以外に頓服のセルシンが必要になるほどになりました。
できるだけストレスを感じないように、気楽に、記念受験をするつもりで勉強を続けていたのですが、どうも根っこのほうが生真面目らしく、体が日増しにだるくなり、集中力が欠けていくのが自覚できるほどでした。

実際、試験も無事に終わり(結果はまだわかりませんが)その日はなんともなしに帰路に就くことが出来ました。
月曜日からが問題です。
体がダルい。
とにかくダルい。
体重があるので体が重いのは当然なのですが、普段と比べてはるかに体が重く感じられる。家の中で一階と二階を行き来するだけでも息が上がるくらいです。
そして、何もやる気の出ない無気力さ。
とにかく何かしようと目の前に置いてみるのですが、やろうという気が起きない。
最近はExcelのVBAもいじり始めたのですが、そのソースコードに工夫を凝らすことを考えることすら面倒で、「やらなきゃ」と「やりたい」と「やりたくない」の板挟み。別に何か課題があるわけでもなく、仕事でもないので「やらなきゃ」の気持ちが出てくるのは少々おかしい気もしますが、とにかくどうしていいかわからない状態。

デイケアに出ても、ぐったりと床に横になって何もしない状態になっていました。

一時的なものだとは思いますが、気力の回復が明らかに遅いのが非常に辛く、また焦りの根源にもなっています。
焦ればドツボ。
それはわかっていても、意味のない焦りに追いかけられる。
そんな気がする一週間でした。
関連記事

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
