スポンサーサイト


久々に目覚めの良い朝

久しぶりに目覚めの良い朝を迎えました。
中途覚醒1回。最初の睡眠から4時間ほどのことでした。

とはいえ、眠った時間は21時。なんとも健康的な時間に就寝したものです。
それから四時間で1時過ぎの中途覚醒。
寝直して起きたのが6時半。

ここ最近の睡眠としては上々な感じの睡眠ではないかと思われます。

ああ、そうか。
ここに日々の睡眠状況を書いていくというのもありなんだな。
何のおもしろみもないブログになるけど……

さて、今回いい感じで眠れた理由は何だったのか?
多分、毛布を一枚掛けて眠ったためではないかと思われます。
台風一過の後の秋色強い空気は涼しいというにはいささか寒く、窓を半分ほど閉めただけではまだ冷たかったので、タオルケットにプラスして薄手の毛布を一枚掛けて眠りに就いたのでした。
効果は抜群。
一度起きた時にも体は温かく、何の問題もなくそのままもう一度眠りたくなるほどでした。
温かいと人間眠たくなるものですよね?

そんなわけで窓を半閉めにして毛布を一枚足した結果、睡眠状況が改善されたのではないかと思います。
まあ、真夏にこんなことしたら暑さで逆に眠ることはできなかったでしょうが……

そう思うと、もう秋なんだなあとしみじみしてしまいます。
関連記事

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
