スポンサーサイト


ひさびさの不調

久しぶりに不調です。
大きめの不調です。

まあ、不調の原因はわかっているんですけどね。

今、勉強しています。
公務員試験の勉強です。

本来なら、僕ぐらいの年では大概公務員への道は閉ざされているわけですが、運良く、となり町の役場がその門戸を開いてくれたわけです。
コレに乗っからないわけにもいかないと思い、即応募。
その後友人の協力を得て現在公務員試験の勉強をしているのですが、コレが思った以上のストレス。
時間内に問題を解こうとする気持ち、高校までに授業で習った内容が教養問題としてでるという事実、解けない苛立ち。
思いっきりストレスになっています。

それもこれも折り込み済みのこととはいえ、それでもなお精神的に予想以上の負荷がかかっているようです。
昨日までの五日間、毎日友人と差し向かいで勉強をして、今日は流石に何もやる気が起きず、ほぼ一日横になっていました。
こんなことは久しぶりすぎるくらい久しぶりです。

やることがなくて、やることが思いつかなくてただダラリと横になっていることはありましたが、やろうにも体がしんどくて動かないのは本当に久しぶりです。

今このブログを書けているのは、横になって休養を取り、幾分ましになったからです。

一週間でこのザマでは、実際仕事をするということになった時に、果たして耐えられるのか?と疑問に思う部分もあります。
そういう意味ではストレスに対する耐性がどの程度なのか見極めるのになかなか有意義であったと言えるのかもしれません。

ストレスに対してまだ弱いことを考えると、就労はまだ見送ったほうがいいかもしれないと思う反面、どのくらいのストレスとならうまく付き合えるのかということがわかった一週間でもあったと思います。

目指すは二週間先の公務員試験。
多少の無理はあるような気がしますが、その無理をおして少し頑張ってみようかと思います。
関連記事

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
