スポンサーサイト


効果は出てる……かな?

2日ほど前から薬の内容が少しだけ変わりました。
ジェイゾロフトが100mgから75mgにメイラックスが1mgから0.5mg(半錠)に変更されました。
というのも、一日を通して結構眠かったりするのです。

先生と話した結果、「気持ちが少しおおらかになりすぎているのかな?」という結論に至り、よる寝る前に飲む薬を少々減らしてみようということになりました。

ジェイゾロフトは4日ほど効果が持続する薬なのだそうで、それを考えるとそちらの方はまだどういうふうに効果が出ているのかはなんとも言えないところですが、メイラックスを半分に減らしたところ、意外とスッキリ起きられる感じにはなっています。
とはいえ、睡眠が相変わらず浅く、2時、4時、6時……と言った感じで起きてしまう癖が治っていないことを考えると、案外この睡眠の浅さに原因があるのかもしれないと思う部分もあるのですが……

6時頃の起床になるとかなりスッキリとした感じで起きられるので、それはそれでメイラックスを減らした効果が出ているのかもしれません。
けど実を言うと、その後がまた眠かったりするのです。
少なくとも午前中は……

何が原因かを探っているのですが、思いつくのはだいたい3つ。
睡眠の浅さ
薬の影響
天気の影響

といったところでしょうか?
特に最近はさして暑くもないのに、湿度が高く無風なことが多いせいで蒸し暑く感じられることが多く、それだけで体力を持っていかれるような気分になります。

とりあえずあと数日様子を見て、ジェイゾロフトを減らした結果がどう出るのか?
自分をじっくりと観察してみたいと思います。
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
