スポンサーサイト


垂れる頭、再び

庭先のあじさいが咲き始めました。
CIMG1833.jpg
満開ではなく、咲き始めというのもなかなか面白いものです。そういえば、花に気づくのって綺麗に咲いてからのことが多くて、つぼみや咲きかけにはあまり目が行きませんね。
更に足元を見ると……
CIMG1834.jpg
ドクダミの花が咲いていたりします。
ドクダミも名前がおっかない割には小さくて綺麗な花を咲かせますね。

さて、最近の僕はといえば、5月末からこっちずっと気分が落ち込んだ状態です。
今日になって、自分がまた頭を上げないで行動していることに気づきました。
原因になってるのは多分就職活動。
どうしても働きたいという気持ちは抑えきれず……というか、働いて金を稼がないとという強迫観念めいたものがあるので、働き口を探しているのですが、まあ、そうそう見つかるわけもなく、受けたところからは「お祈り」されるのが当たり前のようになっています。
正直気分は滅入る一方。
それも拍車をかけてか次第にうつむき加減の生活が始まり、生きていてごめんなさい的な気持ちがむくむくと鎌首をもたげてきます。
やはりもう少し状況が改善することを待ったほうがいいのかもしれません。
関連記事

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

あー

俺もいま医者に行ったら鬱って診断されそうだな
プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
