スポンサーサイト


仙台へ行ってきました。

昨日のことですが、仙台まで行ってまいりました。
目的は元同僚と飲むためという、ただそれだけの理由。
なんともどうしようもない理由で出かけているものです。
ただ、その同僚というのが年下の女の子だとしたらどうでしょう?
男として少なからず下心を出しつつついつい向かってしまうのが本音というものではないでしょうか?

往復はいつもの通り高速バス……なのですが。
GW後半初日ということを甘く見ていました。
往路で高速道路に入った途端に渋滞。
それも断続的に渋滞。
渋滞の山を一つ越えてしばらくいったかと思うとまた渋滞……
渋滞、渋滞、また渋滞です。
バス内でパニック発作が起きないのはまあ、薬のおかげでもあり、多分僕自身にも変化があるからでしょう。
今じゃ疲労さえなければなんとかなるような感じです。
しかし問題は真後ろの席に座った一家……
うるさい……
特にオカーチャンがうるさい。
そして僕のちょうど真後ろの席が子供だったらしく、背もたれをパンチしたり、ドリンクホルダーを出したり戻したり……
うん。うるさい。
何回「少し静かにしてもらえませんか?」と言いたくなったことか。

言っても良かったのかなあ?
結局、バスに揺られていつもだったら二時間の行程が倍の四時間となってしまいました。
一時間くらいのずれ込みはある程度予想していたんですが、まさか二時間のずれ込みになるとは、予想外。
一本早いバスに乗れば少しはマシだったかなあ?と軽く後悔。

到着したのは二時を周り、昼飯、街中を喋りながらぶらついて即、アルコールモード。という、なんともせわしない感じ。
実は街中を歩いている時に軽くパニック発作に近い状態が起きたのはここだけの秘密(笑)
まあ、共通の話題なんて以前の職場のことくらいなものですが、それでも互いの今の環境とか、状況。この先どうしたいかなんかを酒混じりで話したものです。
たったそれだけのことが楽しかった。
アルコールが入ったのが久しぶりということもありますが、やっぱり飲む相手がいいと、安酒でも旨いものです。
飲んで、語って、笑って……
そして時も短くハイさようなら。
楽しい時間なんてものは本当に早く過ぎ去るものです。
帰りのバスは順調そのもの。
とはいえ、やはり満席状態のバスなのでした。

今日になって、昨日の疲れが少し出ている感じはあります。特に足回りに……
まあ、コレでまたしばらくは戦えるというものです。
何と戦うのかは僕自身サッパリわかっていませんが……
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
