スポンサーサイト


ウルトラマンフェスタに行ってきました

今日は福島空港20周年の日。
なので空港でお祭が開催されていました。
まあ、本来なら飛行機とか、そういうものがメインになるであろうものでしょうが、主役はがっちりウルトラマンに持っていかれました(笑)

なんで空港とウルトラマンが関係あるのか?というのは経緯を知らないと「?」ってなっちゃいそうですよね。

実は福島空港のある須賀川市(一部玉川村)はウルトラマンの生みの親、円谷英二氏生誕の地なのです。
とまあ、そんな縁があって、須賀川とウルトラマンには深い結び付きがあったりします。

お祭りでは外で屋台なんかも出ていましたが、まずは空港に入ると
パネル1

パネル2
ウルトラマンのパネルがお出迎え。
上の垂れ幕にはそれぞれのウルトラマンが登場した次期や名前が書かれています。それがどれか照らし合わせながら見るのも楽しそうですね。


 
その他にも空港内には売店でウルトラマンパンが売られていたり
ウルトラマンパン
怪獣を的にしたウルトラ縁日があったりしました。
CIMG1743.jpg


ついでに小さなお友達に混じって、大きなお友達のボクも、スタンプラリーをやったりしました。
スタンプラリー
(まあ、やったからといって何か景品があるわけでもないのですが……)

これだけ色いろあるのですから当然、ウルトラマンショーもあったりします。
ウルトラマンとバルタン星人とメトロン星人

ウルトラマン、バルタン星人、メトロン星人といった顔ぶれですね。
コレ以外にもピグモンやウルトラセブンも出演していたようでした。
進行役のお姉さんはもうノリノリ、小さい子どもたちはパパさんの肩車にノリノリですよ。
案外、パパさんたちもショーを楽しんでいたのかもしれませんね。
ちなみにこのテント、近くの展望台から見るとこんな感じ。
ウルトラマンショーテント
もうキャパシティオーバーの大盛況です。
シャーロック
イベントは他にもGUTSのシャーロックと一緒に滑走路を走るなんて言うのもありました。こちらは有料で、告知板を見た時には既に定員オーバーで受付中止。まあ、この車だけでなく、バスも一緒だったので、そちらに乗る人達もいたんでしょうね。

本来なら午後からはANAのやえたんラッピングジェット観覧と言うのもあったようですが、お昼近くになってお腹がすいたため、空港を離れ、一路友人オススメのラーメン屋へ。

やえたん飛行機は撮れませんでしたが、格安航空会社「air do社」の飛行機が飛び立つところを写真に収めることができました。
CIMG1772.jpg

とまあ、今日一日はこんな感じ。車の運転もあったので、流石に少し疲れました。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
