スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪は降る降る

雪ですね。
ここ最近では珍しく日中ずっと降ってる雪ですね。
最近は夜中に降って朝にはやむというパターンが多かったのですが……

朝に雪かき。
昼に雪かき。

この次の雪かきは明日の朝になりそうです。

今もまだシンシンと雪は降っています。
この雪に引かれるように気分の方もグンと落ちています。
何事にもやる気がでない反面、何かしなくちゃと焦る気持ちが募ります。
しかしまあ、身動きがとれないものは仕方がないです。
おとなしくしてるしか無いのですが、テレビを見るでなし、本を読むでなし……何もすることがなく、ただぼんやりとした一日を過ごしておりました。
部屋の片隅に座って、ボーっとしてはうつらうつら。ボーっとしてはうつらうつらの繰り返し。
せめて本が読めればいいのですが、最近は本を読む集中力も無いし、読んでも中身が全く頭に入って来ません。
漫画や雑誌でさえもまともに読むことができなくなりました。

何をするにしてもどうせ動けないのだから好きなように、のんびりとやればよさそうなものですが「◯◯している場合じゃない!」という、焦りの混じった考えが過ぎに頭をよぎってしまい、何事にも集中できないのが現状です。

実際、こうしてブログを書いていることでさえ、「ブログを更新している場合じゃないだろう。何か仕事をしなくては。仕事を探さなくては」という考えにせっつかれてしまっている有様です。

そういう考えをなんとか抑えこみつつぼんやりゆったりしたいわけですが、どうも、性分がそれを許してくれないようで……

自分からの解放すらできないというのも考えものです。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。