スポンサーサイト


年明けの通院

年明け第一の通院日でした。
いつもと変わらない通院。
先生に会って、今まで何をしていたのか、どんな状況だったのかを話す。いつもどおりの通院です。

今回は年末にアルバイトをしたこともあって、その時の状況なんかも話しました。
初めのうちは見慣れない人ばかりだったので動悸がしたこと。
肉体的に疲れると、それがそのままストレスに変わって、コンビニなどに行った時に背中が重くなったり、足の力が抜けるような感覚に襲われること。
筋肉痛にもなったけど、それはすぐに慣れたなんて話もしました。

あとはMOSの勉強がまったく進んでない話。
本が読めなくなったり、色々あるんですが、物事をすぐに投げ出すようになりました……コレは今日話すのを忘れたことですが、集中力が持続しないという話は前々からしていました。

結局エビリファイを半量に減らして、サインバルタを倍に増やす結果になりました。
サインバルタ……アレ効果適面な薬なんですけど、副作用として尿意が来た後のおしっこの出が悪くなるのが嫌なんですよね。
まあ、サインバルタを倍にしたから、数日すればやる気が出るかもしれませんが、その時は行動をセーブしないといけませんね。じゃないとすぐにヘタばってしまいますから。久しく元気になれる薬なので、限界突破して動こうとしてしまうんですよね、アレ。そのへんは心でセーブ……といったところでしょうか?

そして「働く」話。
まあ、すぐにフルタイムで働くことはできないわけですが、短時間のバイトなら……って話にもなります。
しかし、実際にそんな都合のいい短時間のバイトって無いんですよね。
おまけに僕みたいなのでは雇ってくれるところはないだろうし……
たまたま入っていた折込の求人広告を斜め読みして泣きたくなってしまいました。

先生としても、4時間くらいのバイトを見つけて……なんて言ってくれるのですが、現実にはそんなバイトは少ないわけです。大概はパートタイムと称してフルタイム勤務だったりするんですから。
コレばっかりは何ともしがたいお話です。

とりあえず、体力の向上を図りつつなにか働けることを探していくしか無いでしょう。
考えるだけで頭がぐしゃぐしゃして陰うつな気分になります。

僕の病状は良くなってるのか悪くなってるのか停滞しているのか……
僕も知らないし、多分先生もわからないだろう。つまり、誰も僕のことを客観的に分かる人はいないってことだ……コレは困ったことだよなあ……
関連記事

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

tag : 通院

コメントの投稿

非公開コメント

共感します

はじめまして、僕もパニック障害です。
今さらながらブログでテルマエ・ロマエの事を書いたので検索してみたら、こちらのブログが目に入ったので拝見させていただきました。
去年までは仕事が出来そうで探していたのですが、面接でパニック障害のことを話すと、やはりことごとく落ちました。
そうこうしている内に一気に悪化してしまい、外に出るのも怖くなって今では引きこもりです。
良くなったと思ったら急に悪くなったりして、本当に前へ進ませてくれない病気ですよね。
お互い、良くなるといいですね。
プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
