スポンサーサイト


三日で辞めると思っていた

年賀状区分のアルバイトも残すところあと一日となりました。
我ながらよく続いたものだと感心しています。

初めのうちはやはり動悸が出たり倦怠感が強かったりで、「コレは最後まで保たないな」と予想していました。
しかし、慣れるにしたがって動悸は弱くなってゆきました。
ただ、連勤となると、肉体の疲労がストレスとしてそのまま直結し、具合いが悪くなることもしばしば……
それでもなんとかやってこれたのは、ひとえにこの短期バイトで知り合った仲間たちのおかげだと思っています。
まあ、連絡先やら何やらは全くと言っていいくらいやりとりしていないので、このバイトが終わったらそれっきりの仲間ではありますが、それでも大切な仲間であります。
さて、この仕事を試金石として、再び就職活動が可能かどうか測っていましたが、結論からすると多少難しいような気がします。
というのも、疲労の蓄積に伴い抑うつ状態に陥ったりしているからです。
まあ、深夜勤で昼夜逆転の生活をしばらく送り、仕事的にも立ち仕事と、肉体的な労働だったせいもあるのだと思いますが……

年明けの通院でそのことを話し、先生と今後どうするべきかを考えていこうとは思っています。

それにしても、運動不足を思い知らされる毎日でした。
毎日四階分の階段を昇り、大量の葉書が入ったコンテナを持ち上げたり降ろしたり。
下半身は勿論、背中も筋肉痛で泣きながら背中にアンメルツを塗っていました(笑)
今も少し背中が痛むことを考えると、最後の最後まで筋肉痛とは付き合っていくはめになりそうです。

それにしても、正直早く社会復帰したいですね。今の生活をつづけていることがいいことだとは決して思っていないので……
関連記事

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

郵便局郵便課に勤めた経験を持つ俺から言わせて頂くが、お疲れ様。
もう一息頑張ってね(・ω・)ノ
プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
