スポンサーサイト


バイトに行ってきました

さて、昨日は予定通り郵便局の年賀はがきの区分けバイト初日でした。

皆さん、年賀状はもうお出しになりましたか?
早く出さないと大変なことになりますよ……主に区分け現場が(笑)

まあ、まだ19日とのんびりしているのか、昨日はほとんど仕事をすることがなく……といっても、郵便局側も僕等を帰したり、遊ばせておいたりするわけにも行かないので、ある分の仕事を説明を受けながら一つ一つこなしていく感じでした。
以前にもやった区分け機での区分け以外は、はっきり言ってサッパリです。
出来れば区分け専業でやりたいものだなと思いましたが、区分けに回されるのは主に女性とのこと。以前はそんなこともなかったのに……
というか、数年前僕がやったときは、女性は主に手差しでの区分けがメインだったように思えます。
で、初日の感想はというと……

色々最悪です。
主に僕の体調が……
久しぶりの労働ですから、筋肉痛は覚悟です。
実際、背中、腰、尻、太もも……と、筋肉痛が襲ってきています。
今日が非番、明日が週休で本当に良かったと、シフトの組み方に感謝するばかりです。

問題なのはそちらよりも内臓面ですね。
一気に動いたものだからそれにつられて内臓も活発化したのか、激しい便意に襲われ、腹のあたりはガスが溜まってとにかく始終ゲップをしていないと気持ち悪い状態。
呑気症というやつなのか、はたまた動いたことで胃液などが分泌されてガスが溜まったのか……
どちらにしてもその状態になってからは、家に帰ってお茶を口にするのもためらわれるくらい。
一寝入りして何とか収まりを見せましたが、コレが続くようでは、このバイトも早々に辞めねばならないかもしれないな……などと、少々弱気になっています。

いや、実際仕事に支障が出るレベルで気分が悪くなるんですよ。
一応、「具合が悪くなったら即座に担当職員に申し出ること」となっています。さすが元官業。そういった面での配慮はものすごくされています。
まあ、最初に動悸が少し出た時にでもこの手段でしばらく休憩しようかとも考えましたが……

まだまだ。
覚える仕事があるのにそんなことはしてられないわけで……

何とか一日を乗り切りました。
心身ともに限界です。
久しぶりの出し切った感。
コレをあと十日ほど続けるのかと思うと、道が果てしなく感じられます。

しかし、コレは僕が社会復帰できるかどうかの試金石と思って、なんとか続けていこうと思います。
関連記事

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
スポンサードリンク

Amazonへgo!



<公式>エディー・バウアー オンラインストア

アメリカンサイズの
アウトドアカジュアル



最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
517位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
アクセスカウンター
リンク
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
